ななぶんのに研究生活

週5日は常勤で勤務しながら大学院博士課程で研究道を進んでいます。研究に時間を充てられるのは週末だけという「七分の二」研究者のタマゴの活動記録です。

教訓 フリーランスには代理はいない

インフルエンザ様疾患のしんどさはもうごめんなのだけど、予防接種をうっかり飛ばしてしまった自分の失点だと思った。

 

フリーランスには替わりはいないのに。

 

前職ではインフルエンザ予防接種を会社の中に出張してくれるという大変便利なものがあった。そんなにお高くもなく、仕事を離れる時間も30分とかからない。

 

今回はうっかりしてたわけだけど、仕事はたぶん3日くらいは穴をあけるし、医療費かかるし、なにより超つらい。

 

予防接種はちゃんと受けようと思います。

 

日頃の健康管理も。やっぱり走ろう。