ななぶんのに研究室

ワーママ社会人大学院生のくろぺんぎんが、シティズンシップ育成をテーマに日々活動したり考えたりしていること

お仕事バックを探そう

今使っているのは、実はリュック。アウトドア用品ではなくてTUMIで5万円くらいした。しかも機能的。超お気に入りである。が、リュックはリュックである。

 

「カバン欲しいよ」熱がむくむくと頭をもたげてきた。ブリーフケースっぽいカバンで、持ちやすくて、モノが入って、となると、実はレディースは少ない。

 

これまでのカバン遍歴でいちばん長かったのは、ロンシャンのレジェンドで、一見おしゃれバックながらパソコンもA4書類もがっつり入り、1泊出張もお手の物。定番色はセールにならないのだが、黒っぽいグレーがセールで4割引きで購入でき、それでも8万はしたと思うが、10年使ったので十分に元は取った。

 

その前は国産ブランドで、残念ながら名前は忘れてしまったのだけど、新宿伊勢丹の1階でいちおしだったもの。紺色のレザーで、正方形。でも色落ちが激しく、3年くらいでアウト。

 

その前か後かに、コーチのウェットスーツ素材のビジネストート。南大沢のアウトレットで3万円くらいだったか。これも5年くらいはがっつり愛用したのだが、置き引きに合い、無くなってしまった。中身の紛失もそれは大変だったのだが、このかばんを無くしたのは心底悲しかった。

 

コーチに至るまえは若気の至りで、いわゆるリクルート系のかばんを使っていた。若かったし、お手頃プライスでもちょうどよかった。コーチではじめて「お気に入り」と思えるかばんに出会ったような気がする。管理職になるかならないかのころだから、ブランド物を買うのには少し勇気も必要だった。そのあとの紺色はちょっとした遊び心だったのだけど、コーチを無くした傷心の私にはちょうどよかった。

 

かばん遍歴を振り返ってみると、年齢的にもお仕事用はそれなりのものを持たねばならぬ…ロンシャンは今も手元にあるので、復活させるか、それともトゥミかな。

 

次はこれかなあ。スモールもあるらしい。

www.tumi.co.jp

 

若かったら飛びついたであろうエース。

≪ace. ビエナ≫レディースビジネス☆毎日の通勤に。A4サイズ通勤トートバッグ 59092(05:ベージュ): ブランド【エース公式オンラインストア】ビジネスバッグ、スーツケース、バッグの総合通販

 

ウェットスーツ素材のお手軽バックもあるのだな!

1万円台で買えて洗える!【SAVE MY BAG】の種類&口コミまとめ - odecomart.blog